2009年4月6日月曜日

PCケース

 今回、PCが壊れてしまったため、新しく構築することになったのですが、壊れた原因が熱によるものだと思っています。そのため、熱に強いPCを作ってみようと思います。

 目標は、「熱に強い」これだけです。

 熱に強くなるためには、ミドルタワー以上で、ファンを複数個つけられることを基準にして考えてみました。

 いくつか候補があったのですが、値段を考えて、クーラーマスターのCM-690を選択しました。

 これは、ファンを7個+CPU裏側に小さいのを1個つけられるため、熱にはめっぽう強くなれます。
 標準で3つのファンがついているため、後4(CPU裏側は今回つけません)つつけられます。

 さて、追加するファンはどれにしようかな。

 結構大きいPCケースで、冷えそうです。

 

 静音性を高めたものが以下のケースです。これもクーラーマスターで冷却性に重点を置いています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿