2009年4月8日水曜日

ビデオカード

 ビデオカードは何がよいのか!

 ズバリ、ゲームもするなら「NVIDIAのGeForce」です。「ATIのRadeon」でもよいのですが、やっぱりGeForceがいいみたいです。

 RadeonだとCPUスペックにあわせて、「HD 4850」あたりが無難です。
 GeForceだと「9800GT」あたりです。もう少しがんばれば「GTX 260」も範疇に入りますが、ビデオカードはある程度、使い捨てと考えたほうがよいかもしれませんので安くて、そこそこの物がよいと思います。

 今までの経験上、1・2年で使って、一番壊れたのは、ビデオカードでした。

 HDDは使って1ヶ月くらいで壊れたこともありましたが、それ以上使っている場合は、ほぼ廃棄まで問題なく動いていました。

 メモリに至っては、相性問題で不具合を起こしたくらいで使用期間中で壊れたことは一切ありませんでした。これも運なのでしょうか?なんにせよ、何時かは、壊れるということを前提に考えておいたほうが無難です。

 今は、色々と出ていますので、今週末にでも見てこようかと思います。

 参考に貼り付けています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿