2009年5月2日土曜日

デジタル放送

 私の家には、デジタル放送用のものがありません。といっても、テレビをあまり見ません。ニュースは、ネットで足りますし、近年のバラエティ番組は面白いものがなく、テレビドラマも連続で見ないと面白くないしで、テレビ自体必要ないのかも?と思ってみたりします。

 しかし、デジタル放送には興味があります。

 PCで見られないかと思いちょっと調べてみました。

 結論として、XP64Bitでは対応していないようです。XPは安定しているOSですが、ことXP64Bitは、例外なようで非常に残念です。

 デジタル放送用のキャプチャーボードは、XPもVistaも32Bitが主流で、Vista64Bit対応は若干あるようです。来年には、Windows7でVistaも終わりそうですが、現役OSは意外に優遇されている感じです。でも世界的には、XPのほうがVistaよりも多いとかなんとかということも目にしますが。

 となると、私は、Vista32Bitを購入しなければならないようです。
 買うなら、Vista Ultimateです。いまだとDSP版で2万円前半かな?

 GWなので買ってきますかね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿