2009年3月26日木曜日

パソコンつくるぞ

 長年使ってきたパソコンが故障してしまったので、新しいパソコンでも買おうかと思っていますが、どうせなら作ってみようかな。

 昔は、大きいフルタワーなんかを作っていましたが、置き場所に困ってしばらくは、キューブ型のベアボーンPCで過ごしていました。

 キューブ型のベアボーンPCは、場所もとらず良かったのですが、近年の高消費電力化に伴い内部にこもる熱などにより、内部のパーツが壊れやすいように感じました。

 グラフィックボードは、1年くらいでだめになる感じでかつ、省スペースのため、冷却ファンが小さく、その分騒音も大きいと、結構大変でした。

 そこで静音性を重視した冷却ファンなしグラフィックボードを購入したのですが、これも1年で壊れました。

 つまりは、機器は、熱に弱いんです。

 この点を踏まえて考えてつくろうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿